2008年07月28日

みんなで創る みんなの東村山

 私、審議会委員になりました。
 東村山市第4次総合計画審議会委員です。

 市報に公募のお知らせが乗っていて、応募したところ採用?されました。
 さっそく策定方針(案)をいただきました。

   みんなで創る みんなの東村山

 と表紙に大きく書かれています。

 広く市民の声を集めていきたいという内容になっていて、市役所や、図書館、公民館に置いてあって、7月31日まで、だれでも意見を出せるようになっています。

 第1回目の会議は、
 8月5日(火) 午後6時から
 市役所北庁舎 1階 第2会議室

 公開の会議のようなので、傍聴ができるようです。

 これから、この市の最高位の計画の審議に参加して、感じた事や、考えた事をこのブログに書いていこうと思っています。



posted by クーサン at 00:10| Comment(4) | 東村山市・第4次総合計画策定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーサンの挑戦、素晴らしい!
拍手 パチ・パチ・パチ・・・・
団塊世代のライフステージの1つとして良い取り組みですネ。
「懇団塊」が、行政や地方自治経営を含んで地域へのAdvocacy型ボランティア活動軸も忘れずに進化・発展しつつありますネ。
応援します!
Posted by シロ・コマクサ at 2008年07月28日 17:33
 うわっ、応援されちゃった。

 できることとできないことがあるので、応援よろしくお願いします。
Posted by クーサン at 2008年07月28日 17:42
第四次ということは、過去に三次まであったということですか?(あたり前のことを書くな、アホ!)

まずは、三次までの審議内容がわかったら書き込み教えてください。

それと是非「緑とくらしやすい街」なんて全国一律の表現はやめてください。

誰も、緑がたくさんあるのがイイに決まっているし、くらしやすいのは当たり前ですので・・・
「東村山らしさ」「クーサンらしさ」をだしてください。

私も傍聴などして応援します。頑張ってください。

Posted by カネヤン at 2008年07月29日 11:55
 お互い、「東村山らしさ」についてこだわりましょうね。
Posted by クーサン at 2008年07月30日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。